技術的な話題とは違うけど、そんなに稼ぐことできんだねって話

公開日: 

さて、不景気がより不景気になる予想も出ている昨今。
伸びているアジアにある国とは思えない日本の現状ですが、
海外ではアフィリ(google  AdSense ですが)で年収1億円以上の人もいるのだとか。
すごいですね。

彼?の手法は伝えられるところによると、ブロガーを 有料で100人以上雇い、そこにアドセンスを張り付けているという方法だそうです。そんなんアリなんですね。

一億円以上稼ぐのに、いったい幾らブロガーに支払っているのか興味ありますが、面白いなとは思います。

まぁしかし、こういう手法も Google が「ダメ」と言ってしまえばそれまでなので、微妙だなと思います。

しかし、ブロガー100人で1億になるなら、多数の記者を雇っている新聞社や報道機関というのは、意外に広告収入が多いのかなと思ったり。
新聞やテレビは大抵広告収入で運営されているので、 アイディアと行動力があれば個人でも会社組織と同等の事ができる時代になったのだなと実感するニュースではあります。

技術があれば、より容易にそういう収入の増加に繋がる窓口にアクセスできるようになるのは確かです。
お金はありすぎて困る事は少ないですし、資金がある方が高度な技術にアクセスしやすくなると思ったりします。

がんばろ。

PREV:
7zip
NEXT:
Nexus 7 / Android 4.2
PAGE TOP ↑