Nexus 7 / Android 4.2

公開日: 

手元に Google の Nexus 7 がやってきたのは最近の事ですが、いきなりOSがバージョンアップして4.2になりました。
けど、いきなり不都合が出ています。

ツールでスクリーンタイムアウト(いわゆる スリープ です)を無効にしていたのですが、効かなくなりました。
なんてことを...
しかたがないので KeepScreen というアプリを入れてしのいでいます。
こんなの改悪だと思うのですが、多分バグフィックスの結果なのかと。あーあ。

今のところ、root化する気も無く(笑、やる気だせよ)、大きな不具合も無く使っています。
タブレットの目的が「ひまな時とか、寝入りばなにウェブで映画かアニメでも…」という消極的理由だったのですが、標準ではFlashが入っていないし、最新の Android を Flash はもうサポートしないという Adobe の方針だそうで、まったく動画サイトにアクセスしても見ることができません。意味なし。がんばればFlashも動くようですが、もはやそんな気も無し(苦笑、やる気だせよ)。
Youtube は見られるようですが…やっぱり意味ないじゃん(笑)。

結局、タブレットにもなる最近のノーパソでも買えば良かったかな??
いやしかし、これはこれで、ある仕事での使い勝手が良い事 がわかり、思った以上に役立っています。

全く購入目的と外れた使い方で役立っているこのガジェットは、しかし値段も安いし結果としてはよい買い物であったなと思います。

ちょっと、Java 触ってみようかなぁ、という興味は出てきました。UIがどうなっているのか調べてみたいですね。C#はもう、色々めんどくさくて Xaml に挫折したままなので...

色々やりたい事はあるのですが、 全く追いついていません。

時間が欲しいなぁ。

お金も、もうちょっとあればなぁ。

そんな、世間の誰もが思っている事を夢想しつつ、Nexus7 を触る夜は更けていくのであった。

関連記事-こちらもどうぞ

PAGE TOP ↑