カードリーダ ライタ ミニプリンタ SDKとか カードプリンタとか

近々に使うかもしれない、 カードリーダやミニプリンタの開発SDKとかです。 star epson evolis badgy なぜか、amazonで売ってます GRASYS 決まってませんが、 JIS-Ⅰ(=ISO)磁気カ  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

CamStudio

オープンソースで提供されている画面キャプチャソフト CamStudio が便利です。 画面での操作を動画で記録できます。 http://www.camstudio.org/ がホームページですが、現在閉鎖されているようで  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

郵便会社提供の ken_all.csv がひどい件について。

一部で有名らしいのですが、 日本郵便株式会社の提供する郵便番号データ(著作権フリー) ken_all.csv が、結構ひどい状態で提供されているそうです。 詳しい恨み事はここで詳しく説明されています。 さて、でもなんとか  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

イラストレーターの文字を一気にアウトライン化

Ad○be とかいう会社の絵かきというソフトで、 印刷等に出す場合、アウトライン化が必須だったりします。 しかし、まとめてアウトライン化する方法がわからず、困っていました。 今までは、一つずつやっていました。 でも、これ  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

技術的な話題とは違うけど、そんなに稼ぐことできんだねって話

さて、不景気がより不景気になる予想も出ている昨今。 伸びているアジアにある国とは思えない日本の現状ですが、 海外ではアフィリ(google  AdSense ですが)で年収1億円以上の人もいるのだとか。 すごいですね。   (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)