7zip

.rar が解凍できなかったり、解凍に失敗したりでイライラすることしきりです。 あまりに腹がたったので、色々探した結果。 7ZIP が、いちばんマシという結論に達しました。 本家のwinrarだっけ?死んだらいいと思いま  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

HTML5でつまづく

もはやスマホの勢いが止まらない昨今。 webサイトもスマホ対応を求められるのは、当然の帰結と言えます。 で、一番注目を浴びているのが jQuery mobile だと、勝手に思っています。 仕方がないので触り始めました。  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

XML 要素名 数字ダメなんだって...

知らんかった。 たまに、よくある仕様の話。 XML要素名は、数字で始まったらダメなんだと、さっき知りました。 こけている原因がわからず、困っていたのです。 別にええやんか、なんでダメなんでしょう。 もう、バカ... 詳し  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

今更ですが、Amazon Product Advertising API 使ってみました。

 さて、ずいぶん前から提供されている Amazon Product Advertising API を使って、 サイトを立ち上げました。 http://ranking.matsumasa.com/ http://dail  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

ツイッター

開発とは全く関係ありませんが、 ツイッターのアカウント取りました。 さて、巷で言われている程の破壊力があるのでしょうか?? 正直言って、使いやすいと思わないんですが、それは慣れていないからだと思います。 さてさて、つぶや  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)