(WordPress)シェアしたいブログ記事をサムネイル画像付きで紹介する方法

探せばちゃんとあるもんだ。 しかし、まだちょっと手間がかかる。 しかし、これを一発で(リンク貼るだけで)やってくれるプラグインが欲しい。 Facebook みたいに。 だれか、しってたら教えてくれ。 http://www  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

SyntaxHighlighter

SyntaxHighlighter いるでしょうねぇ。 そういえば、そういう考慮はしてなかったな。 全く、片手落ちですね。 SyntaxHighlighterでソースを読みやすく掲載する方法l 行番号や各行背景色で見やす  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

HTML5でつまづく

もはやスマホの勢いが止まらない昨今。 webサイトもスマホ対応を求められるのは、当然の帰結と言えます。 で、一番注目を浴びているのが jQuery mobile だと、勝手に思っています。 仕方がないので触り始めました。  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

Google +1 ボタン

結構な勢いで、 tweet ボタン とか、 いいね ボタン とかが増えているわけですが、 Google でも、このウェーブに乗るべく Google +1 Button というのができたようです。 グーグルの +1 ボタン  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

twitter の タイムラインを xml で取得

あるユーザーの twitter でのつぶやき(タイムライン)を xml で取得するには、 http://twitter.com/statuses/user_timeline/(ユーザー名).xml で、おけー だそうです  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)