ZendFramework PCRE でこけた。

ZendFrameworkの最新版を、何の考えも無しに入れたらそのままつかえた(ように見えた)ので、 「メジャーバージョンが変わってないとこんなもんだわな」などと思っていたら、 思わぬところにワナがあったみたいで、 突然  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

おそろし X(GNOME) 死亡

サーバ設定を嫌々嬉々として行っている訳ですが、 そんな訳で、様々なプログラムをインストールしたり起動しないようにしたりしています。 さて、そんな風にあそんでいるうちに、Xがおかしくなりました。 大昔にどこかで見たことがあ  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

Linux Raid1+LVM

さてさて、Linuxの世界に戻ってきたのですが、 そういえば、Linux で raid なんか組んだこと無かったのを思い出しました。 そういう事で、あちこち見て、一応Raid1+LVMで環境を構築。 両方のディスクにGR  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)