MS ACCESS リファレンス

久しぶりにアクセスを触っていますが、 本当にひどいですね。 何がひどいって、VBAのコード上でF1押してもまともにリファレンス出てこない。 一体どうなっているのでしょうか? MSひどいな。 明らかな関数やプロパティを狙っ  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

Security Essential 死亡

XPのサポートが終了したからかどうか知りませんが、XP上で動いていた Security Essential が不具合を起こして死亡しました。 原因不明でOS上の他のソフトが動かなくなり、放っておくと Security E  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

windows7 RAID1 再同期

どうやら、 WINDOWS7でブートディスクでRAID1 を組んでいる場合、 Windows update で何かの更新が行われたら、大抵の場合、再同期がかかるようだ。 再同期の進捗によるが、相当実行速度が遅くなる場合が  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

windows7 遅くなる

突然起動が遅くなったので原因がわからず。 safemodeで立ち上げてみたら CLASSPNP.SYS とかいうナゾの位置が怪しそうだったけど、 結局原因はそれじゃなく、 なんらかの原因でRAIDが再同期を実行していたか  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)

windows7 RAID1

Windows7 のバージョンによっては、ブートディスクでもRaid1(ミラーリング)が組めるようです。 http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/win7-RAID1/win7-RAID1.html  (以下省略)

(ここをクリックすると、全文が表示されます。)