関西国際空港第2ターミナル(T2)


ピーチ専用ターミナルとして使われている、
関西国際空港第2ターミナル(T2)です。

行くことがあったので、写真撮って来ました。

関西国際空港 第2ターミナル

金剛山からも、関空はよく見えます。

金剛山と山ガールと豆腐

金剛山にも山ガールが確実に増えています。
そして、彼女達は豆腐を買っていってくれます。

なんという好循環。すばらしい。
ずっと、こういう事が続けばいいなぁ。

掃除

ひょんな事から、事務所の掃除に精を出しています。

客席や厨房は毎日掃除していますが、

事務所となると、ついサボりがちです…
ふだんからやることが大事ですね。

駐車場 積雪

1月18日現在。
当店の駐車場は雪に閉ざされています。
とても残念ですが、どうしようもありません。
雪の影響で駐車台数はとても少なくなっています。
すぐに満車になりそうだし、満車になったらすぐに閉めます。
また、
危険な為、ノーマルタイヤでは駐車できません。
スノータイヤでお越しください。
あるいは、バスをご利用下さい。
ご協力をお願いします。

認識が甘すぎる。ノーマルタイヤは危険です。

大阪人のおおらかさというか、あけっぴろげというか、行き当たりばったりというか、
人生をその場凌ぎで駆け抜けていく姿勢は、
明るくもダイナミックな大阪らしさの象徴でもあり、私も大好きです。

しかし、それも場によってはそれなりに対応をキチンとしておかないと、
大きな痛手を負うことになってしまいます。

さて、金剛山は雪が積もることもよく知られており、
多くの観光客が来てもらえるのは大変にありがたい事ではあります。

しかし、何も考えないでノーマルタイヤで来ておいて、
「なんで滑るねん」「除雪がなってない」「ぶつけた、どうしてくれる!」と文句を言うのは、

大きな筋違いです。

正直言って、ちゃんと準備をしてきて、どうしても困難に出会ってしまった方に対しては、なんとか力になって助けてあげたいと私は思います。

しかし、さんざんタイヤチェーンが必要だ。ノーマルタイヤで来るのは危険だと発信している中で、
ノーマルで来ておいて、脱輪したり、事故を起こしている人に対して、少なくとも私は全く同情する気になれないし、助けようとも思いません。自業自得でしょう。

車の対応なんて、普段でも、あくまで自己責任ですから、事故しようがあんたの勝手です。
だから、こっちに文句を言うな!お前が責任を負え!お前が勝手に助けを呼べ!俺は知らん

冬の金剛山をナメではいけません。
ちゃんと情報を収集して、準備を整えてから出発しましょう。
ある日、突然冬山になる事があります。
事故してから後悔しても遅いです。