まつまさ 臨時休業のおしらせ


「金剛山麓 まつまさ」 では、
11/27(火) 11/28(水) 11/29(木) は、社員研修のため臨時休業します。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さい。

まつまさ ホームページ

金剛山と積雪

もうそろそろ、雪が降ってもおかしくない季節になってきました。

今日の金剛山は、車で行けるのかなぁ?
そんな疑問をお持ちのあなたへお薦めのサイト

金剛山 登山口 まつまさ周辺 積雪情報

可能な限り迅速な情報提供を行なってくれます。
但し、当然ながら、あくまで参考としてご覧ください。

年末の衆議院選挙の話

全く 金剛山 とは関係ない話をします。

色々なアレがアレなので、衆議院選挙については僕はあまり触れるつもりは無いのですが、
でも、皆さんは気にならないのでしょうか?あの党の事を。
全くマスコミでも話題に出てこないのですが...なんででしょう?
あんな面白い党は他に無いと思っているのですが(笑)
いや、政党をちゃかしては失礼だと思いますよ。思うのですがしかし...

僕は気になって気になってしかたがありません。
で、覗いてみたのです、公式サイトを。

http://www.hr-party.jp/

また党首変わってるwww
トクマて誰www
相変わらずの突っ込みどころの多さに感動。

残念ながら?我が選挙区では立候補者がいないようですが(後から出てくるかもしれませんが)、 まだまだヤル気の彼らにはある種の畏敬の念すら覚えます。冗談ではなくてね。

そのうち、日本に2大宗教政党の君臨する日が来るのでしょうか?
期待を込めて、見つめて行きたいと思っています。

晩秋の金剛山の金剛山

既に晩秋の気配漂う金剛山へ、
ぜひ、お越しください。

金剛山と山ガール

山ガールという言葉が出てきて結構な時間が経ちます。
さて、山ガールは増えているのか。
金剛山の場合...

ええ、増えています。
正直に言いましょう。
最初、山ガール...か? という人が多かったのは事実です。
ガールと言うにはちょっと図々しいのでは?などと、不遜にも思ってしまったりした事があります。ごめんなさい。
山ガールというのは、60歳ぐらいまでを含むのか??マジか??
そう思っていました。所詮、そんなもんなんだと。
ガールはギャルはビーチや街にいるもので、山はやっぱ熟年というか、経験を積んだ人が修行?の為に行き着く場所なんだ。そうなんだ。
そうやって、自分を納得させていた時代がありました。つい去年までは。

なう。

山ガールいるよ。
リアルに本物の山ガールいるさ。
ピチピチで、フレッシュな山ガールが、本当に山にやってきている。
こんなことは、自分の経験の中では無かった事です。
かわいい、若い、本物の山ガールの時代が、21世紀になって10年以上経過した今、やってきているのです。本当です。
ついに、海にどうしても憧れてしまっていた青春時代に残してきたものを回収する時が来たぜベイベー。

ギアの力でしょうか?

たしかに、マリンギアに負けていたオシャレ度というか、原色度というか、負けない感じになってきました。
パタゴニアとか、ユニクロとか、モンベルとか、ありがとう。フリースまんせー!
個人的には、水着なみの露出度を次は目指して欲しいものですが、いいえ、わかっています。無茶な望みだってことは。
でも、夢ぐらい見たっていいじゃないですか!!海に負けない露出度欲しいんだよ。悪いかよ、ちくしょー!

情報ですか?

海には出会いがありましたね。山には相変わらず出会いはありません。でも、SNSとかネットの力がそれを乗り越えようとしている気がします。山でもネット環境を提供してくれているドコモさん、auさん、ありがとう。ソフトバンクさん、頑張ってください。プラチナバンドの力は金剛山にはまだ及んでいません。孫さんがんばれ、個人的には好きな経営者です。

ああ、夢よ覚めないで。
このまま山ガールの時代が続くといいなぁ。
ふふふ。

なんか、変なこと書いてしまったな。ま、いいか。
あ、元山ガールの人も、ぜひ来て下さいね。
山ボーイも、ついでに来て下さい。山ガールに豆腐とか買ってあげると、きっと喜ばれると思います。
山おっさんは、いつもの調子で来て下さい。健康の為にもね。
では。