認識が甘すぎる。ノーマルタイヤは危険です。


大阪人のおおらかさというか、あけっぴろげというか、行き当たりばったりというか、
人生をその場凌ぎで駆け抜けていく姿勢は、
明るくもダイナミックな大阪らしさの象徴でもあり、私も大好きです。

しかし、それも場によってはそれなりに対応をキチンとしておかないと、
大きな痛手を負うことになってしまいます。

さて、金剛山は雪が積もることもよく知られており、
多くの観光客が来てもらえるのは大変にありがたい事ではあります。

しかし、何も考えないでノーマルタイヤで来ておいて、
「なんで滑るねん」「除雪がなってない」「ぶつけた、どうしてくれる!」と文句を言うのは、

大きな筋違いです。

正直言って、ちゃんと準備をしてきて、どうしても困難に出会ってしまった方に対しては、なんとか力になって助けてあげたいと私は思います。

しかし、さんざんタイヤチェーンが必要だ。ノーマルタイヤで来るのは危険だと発信している中で、
ノーマルで来ておいて、脱輪したり、事故を起こしている人に対して、少なくとも私は全く同情する気になれないし、助けようとも思いません。自業自得でしょう。

車の対応なんて、普段でも、あくまで自己責任ですから、事故しようがあんたの勝手です。
だから、こっちに文句を言うな!お前が責任を負え!お前が勝手に助けを呼べ!俺は知らん

冬の金剛山をナメではいけません。
ちゃんと情報を収集して、準備を整えてから出発しましょう。
ある日、突然冬山になる事があります。
事故してから後悔しても遅いです。

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします。

怒涛の正月営業が過ぎ、少し落ち着いてきました。
今年も頑張っていくぞー!

年末

2012年も、あと数日で終わりですね。
2013年まで、もうすぐ。
新しい政権になり、色々な事が良い方向へ進んでいくようになればいいですね。
皆様、残りあとわずかです。無事に2013年を迎えましょう。
そして、いいことがありますように。

冬が来たな。

雪が積り、遂に冬が来たなという印象。
雪がなければ、サンタもソリに乗りにくかろう。
雪山では、思わず足を滑らせたりすることが多いですので、気をつけて。
アイゼンを履いて、ゆっくりと、ご安全に。

まつまさ 臨時休業のおしらせ

「金剛山麓 まつまさ」 では、
11/27(火) 11/28(水) 11/29(木) は、社員研修のため臨時休業します。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承下さい。

まつまさ ホームページ