海外でネットを

これを調べ出すと、広告にやたらと イモトのwifi が出てくるんだが…

海外パケホーダイは1日2日ならともかく、それ以上だと簡単に1万円を越えてくるし、で、レンタルルーターとかになってくるんだけど…

それにしても、1週間を越えてくると負担額が大きくなる。

そんなに長期間の旅を計画してる訳じゃないけど、それにしても、そんなにたいして使わないだろうパケットにそんなにカネを使うのは納得いかない。

◯端末をsimフリー化して海外用simを使う。

ひとつの解決策だけど、スマホの場合電話が受けられなくなる。データ通信しか使わないで、連絡はLINEとかSNSを使うと言うなら、検討すべきかと。日本でも空港で国内用SIMぐらい売ってるんだから、アメリカとかならきっといけるはず。

◯海外で、海外用のモバイルルーターを買う。

これ、検討中。アメリカだと、モバイルルーター(あっちでは Mobil hot spot と言うらしい)にプリペイドSIMを組み合わせたものを電気屋で売ってるらしい。

1週間を越えるなら、検討の余地あると思うな。

まぁ、実際にやってみたら、またレポートしたいと思うけど、他にもよい方法があるかもしれないので、もう少し調べてみたいです。


«     »