成田にて

公開日:  最終更新日:2017/12/19

成田T2に到着。

さて、国際線乗り継ぎの場合、到着口から出てすぐに国際線の連絡口がある。
ちなみに、そのままT2から国際線乗り継ぎできるのは、今回乗るAAとJALが同じアライアンスだから。
なので、もしかしたら航空会社によっては、ターミナルを移動しなければならないかもしれない。

今回は成田で 携帯wifi(アメリカだと、mobile hot spot と言うらしい) のピックアップをしなければならないので、連絡口には行かずターミナルロビーへ向かう。

...遠い、ひたすら歩かされる。来たことも無いので、どれくらいの距離があるのかもわからない。距離ぐらい書いておいて欲しい。

1階ロビーにて、携帯wifiを受け取る。まぁこれで、ドコモの海外パケホーダイの半額ぐらいになる予定だが、どうなんだか。

一緒に行った連れが両替をした。
同じ空港内にあるのに、レートがぜんぜん違う。
2ヶ所だけチェックした。
1ヶ所目は大手のR銀行。2ヶ所めは、こっちの方が大きい銀行のM銀行。
明らかにR銀行の方が良いレートなのに、両替する人が多いのはM銀行、なぜに??
変な手数料の類があるのかと思って聞いてみたが、表示レート以外の手数料は無いとの事。
みんな計算できないんだろうか??
あるいは、大きな会社の方が安心なのか???
いやしかし、どこの銀行で変えてもお金はお金。少しでも多くドルをくれる銀行の方が良いに決まってるじゃないか?
なぜこんな事になっているのか、私にはさっぱり理解できない。
あるいは、ネット事前登録優遇とか、特別な顧客レート優遇とか、あるのかなぁ?
わからない。
もちろん、私の連れはR銀行で両替した。

さぁ、出国審査へ向かおう。

 

Good / Share / Link
PREV:
出発
NEXT:
成田 出国

NEW エントリー

2018.04.16 Mon
プラウンマサラ
2018.03.28 Wed
土佐のポテチ
PAGE TOP ↑