ダラスへ

公開日:  最終更新日:2017/12/19

成田空港第2ターミナルのエアサイドにはたくさんの免税店があって、いわゆる普通の国際空港だと思う。
どうしても構造上、免税店をそんなに増やせない関空とは違う。

が、しかし、貧乏トラベラーには最も用が無いのがこの免税店というヤツだ。
あんまり時間も無かったのでウロウロして無いが、少なくとも私達が使ったゲート付近には、レストランやバーといったものは見当たらなかった。
そういうのは、ビジネスクラスに乗るヤツが上級クラスラウンジにでも行って飲めという事なのだろうか?

いやいや、貧乏人だからこそ、海外に行くときぐらいはちょっとぐらい高くても日本で最後に飲み食いすると思うけどな。
T2なんかはサテライトもあってゲートによっては免税店エリアからも遠くはなれているのだから、離れたゲート付近にこそ立ち飲みでいいからバーカウンターと軽食ぐらい取れるようにすればいいのに。海外でやれていることが、なぜ日本ではできないのだろうか?と、いつも思う。
日本人のサービスが最高だとか、ホスピタリティは外人にはまねできないなどとよく言われるが、そんなのはウソだと思う。
この行き届かない空港施設の貧弱さを見ても、サービスが最高なわけが無い。

さぁ、ロクな酒場にも立ち寄ることができないまま、一杯も飲まずに出発だ。
まぁ飛行機の中では酒がタダなんだし、納得するしかないな。あーあ。

AA176にて昼前にダラスに向けて出発。
機上の人となる。

Good / Share / Link
PREV:
成田 出国
NEXT:
AA176

NEW エントリー

2018.04.16 Mon
プラウンマサラ
2018.03.28 Wed
土佐のポテチ
PAGE TOP ↑