再び飛ぶ

公開日: 

一時間遅れの出発になったので、少し時間的に余裕ができた。
ここで、一つためしておきたい事があった。

アメリカのATMで、現金は引き出せるのか?

もちろんできて当たり前なのだが、いままで香港でやった事があるのだけど、アメリカでカードを使って現金を引き出すという事はした事が無かった。
幸いに?バンカメ(BoA)のATMがターミナル内にある。よし、やってみよう!

なんか宣伝みたいなページとか、知らん単語とかが出てきて、あせってキャンセルしてやり直しをしたりしたが、なんとか最後までたどり着いて、現金の引き出しに成功。よかった。

今のアメリカでどれぐらい現金が必要なのかはよくわからないが、アメリカと言えば銃で脅される事もある社会(偏見?)、いざと言うときに現金を渡せば命が助かる事もあるだろう、きっと。

そんなこんなで、もうすぐ出発。

乗るのはB737だけど、機体がスカイリンクの支柱の間にねじ込まれてる感じ。
こんなん、ターミナルの設計ミスやと思うけどな。
なんでランドサイドに作るとか、建物の中か上か下を通すとかしなかった?
あるいは、ブリッジをもっと伸ばしたらええんちゃうんか??

様々な疑問を感じつつも、まぁ別に機能に問題なければどうでもええか、というアメリカ的合理性?を感じつつ、搭乗。
今度こそニューヨークへ。

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.01.20 Sat
いまさらながら
2018.01.19 Fri
孤独担当大臣
2018.01.19 Fri
紙の通帳
PAGE TOP ↑