マンハッタン

公開日:  最終更新日:2017/11/28

渋滞に巻き込まれながらも、ようやくマンハッタンが見えてきた。
おお、光り輝いているな。

しかし、なかなか近づかない。
渋滞を避けるためか、地図アプリを見ているとブルックリンのあたりをグルグル回っている感じがする。

車道の間を電車が走っていた橋、多分ウィリアムズバーグ橋を渡って、ようやくマンハッタンに上陸。
そこから細い通りをくねくねと走りぬけ、イーストビレッジあたりの一般人が住んでいるマンション?
特に高級でもなく、ゲットーという程荒れた感じもないけど、観光客は近寄りたくない感じの雰囲気の場所。
まぁ、そこで一人降りた。

あとは、北に上がりつつ、あっちのホテルに2人、こっちのホテルに3人と降ろしていった。
我々はタイムズスクウェア近くなので、もっと早く降ろしてもらえると思っていたのだけど、意外にも最後から2番目という遅さ。
既にJFKを出てから2時間近く経過していた。もう疲れたよ、パトラッシ…

なんだかんだでホテルに到着。
ROW NYC  というホテル。大阪を出発してから24時間程掛かってやっと到着しました。

立地は最高の位置にあるホテル。
交通の要衝、ポートオーソリティバスターミナルも視界に入る位置で、タイムズスクウェアへも1ブロック。
施設が最高かといえば微妙だが、どうせ寝に帰ってくるだけ。
勝手に施設使用料がデポジットのカードから取られるのはなんだか反則な気もするが、それがニューヨークだ!と言われればそれまでだ。  仕方が無い。
ラグジュアリーホテルがお好みなら、マリオットやインターコンチネンタルが近くにあるから、そちらに泊まればいいと思う。

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.05.16 Wed
USBメモリ
2018.05.16 Wed
もりかけ問題
2018.05.15 Tue
Google について
2018.05.15 Tue
上湯ラーメン
PAGE TOP ↑