5 Napkin Burger

公開日: 

人間、どんな状況でも腹はへるもの。
究極にしんどいが、メシを食わねば寝ることもできない。

幸いに、レストランはいくらでもあるエリアだ。さて、どこで食べよう?

全く知らない所に入ってもハズレはなさそうだが、一応下調べした中にあったレストランの中で、行ってみたいと思っていた 5 Napkin Burger へ行くことにした。
ホテルから1ブロックしか離れていない。

バーガーショップという感じではない。レストランの構えだ。
当然のように給仕がいて、「何名? こちらへ」と、席に案内された。
ドリンクには、ビールも揃っている。よしよし。

ORIGINAL 5 NAPKIN バーガーと、適当にビールを注文。
「サイドは?バーガーだけしか出てこないけど、ポテトフライとかあるよ」との事なので、ポテトも注文。
「焼き方は?」

おいおい、バーガーで焼き方聞かれるのかよ?!
「じゃ、ミディアムで」

という事で注文してからビールのんで待つこと7~8分。

オーマイガー!
でかいハンバーガーと、鬼盛りのポテト参上!

ちょっとポテト多すぎないか?
バーガーも大抵大きいのに、このポテトの前だと小さく見えてしまう。
だいたい、このバーガー縦に高すぎ。

いやという程食べたが、食べ切れなかった。ポテト残った。
あまりにもったいないので、
「このポテト、持ち帰れる?」と聞いたら、「もちろんさ」というありがたい返事と共に、紙箱用意してくれた。
この辺の柔軟さはアメリカだからか?あるいはバーガー屋だからだろうか?

アメリカらしいデブ食の洗礼を受けて、ホテルに帰って寝た。

 

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.08.17 Fri
普通の夏気候
2018.08.10 Fri
RAPAURA SPRINGS
2018.08.08 Wed
宮崎 辛辛麺
2018.08.02 Thu
田酒
2018.07.31 Tue
駅弁づくし
PAGE TOP ↑