FAIRFAX CONNECTOR 983

公開日: 

5A のメトロバスを降りて、ダレス空港 2E のバス乗り場で FAIRFAX CONNECTOR 983 のバスを待つ。

という所まで前回書いた。
さて、983のバス来た。
運転手に「ウドバーハジーセンター行く?」と聞くと、首を横に振る。



あれ?

うーん、この運転手は見たところインド系。
インド人は肯定の意味で首を横に振るんだけど…ここはアメリカだしなぁ。どうなんだろう???
「航空宇宙博物館行く?」
やはり、首を横にふる。いや、なんかしゃべれよ。

うむむむむ。
こんなところで賭けに出て負けたくない。戻ってくるの大変だ。

仕方なくあきらめて見送った。絶対に行くと思うんだけどなぁ。

20分待ち。

ようやく983のバス来た。今度は白人の運転手。
「航空宇宙博物館行く?」
「行くよ!」

やったー!

1dayパスをかざす。中に入ろうとすると。
「このパス使えないぜ」

なにー!!!

「これ、1day pass なんだけど」
「うーん、だめだな、多分メトロでしか使えないんだろう。」

なんやってー!

「キャッシュで$2払ってくれ。なんなら両替するぜ」

ちょっと気のいい運転手だったのかな。
まぁ、たまたま、たまたま1ドル札は何枚か持っていたので、両替しないで払えた。
普通の運転手は両替なんてしてくれないので、大きい額の札しか持ってなかったら損するところだ。

“なんでぇ1dayパス、使えないなぁ”

と思いつつ、バスに乗り込む。バスに乗るの俺らだけやん。

バスは走る。びゅーん。

10分程で到着した。ようやく着いたな。
なんか、苦労した。

Smithsonian National Air and Space Museum Udvar-Hazy Center 到着。
時間は11時ぐらいになってたと思う。

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.12.07 Fri
100億円
2018.12.06 Thu
PayPay
2018.11.25 Sun
QUEEN
PAGE TOP ↑