オヘア空港

公開日:  最終更新日:2018/01/17

CHICAGO O’Hare International Airport
アメリカの表記はよくわからんが、そういえば昔オマリーという外人が阪神にいたな。
あれも、O’Malley だったはず。うそかほんとか知らないが、マリー家の子孫という意味と聞いたことがある。
じゃ、ヘア家の子孫の名前が空港の名前になっているのか??

滑走路8本もある巨大空港。
ユナイテッド航空の本拠地らしい。知らんかった。
もともとボーイングの運送部門だったのに、なんでシカゴが本拠地なのか?わけがわからん。シアトルじゃないの??
でもって、アメリカン航空のハブ。

マイクロソフト フライトシミュレータをやったことがある人ならば、メイグスフィールドに一番近い巨大空港という事で覚えているはずだ。いや、知らんけど。
俺はちょっとやらせてもらって、墜落しまくった覚えしかないな。
737とか飛ばせる人は神だと思ったよ、マジで。
まぁ、ジェット機なんか、実際操縦するもんじゃないよね、オートパイロットを操って飛ばすもんだよね。そうだよね。今どきは。

超広い。あっちこっちから飛行機が飛んだり着陸したりしてて、どこが滑走路か全然わからん。着陸してからひたすら地上を走行しているが、どこまで走行するんだよ?成田まで行けるんじゃないのか?

やっとターミナルについた。やれやれ。
T3 のゲートHに着いて、出発はT3のゲートKから。同じターミナル。隣の建物だけど、歩いて行ける。もう、これは飲むしかないな(笑)

店は飲食店が多いが、みやげ品の販売も多い。珍しいことに免税店を1店舗見つけたけど、小さい。
スーツケースを売っていたりするが、空港の中で買わんと思うけどなぁ?ハーレーグッズ専門のショップとかがある。まぁしかし、食べ物はいらないだろう。一応、実家になんか買わなくていいか聞いておこう。

返事は
「酒はいらん」「アクセサリー1つちょっとええの買って来い」「see’sのチョコレートあったら10個程買ってきて」
えっ?10個?see’sてシカゴで売ってるん???

…売ってた。…10個て、オニか。
まぁ、買うのは後でもいい。メシ食おうメシ。そして飲もう。

シカゴに来たなら、シカゴピザを食べなければならない。いや、知らんけど。
みんなそう思っているのか、シカゴピザの店舗は1つしかないからか、焼けるのを待っているからか、並んでる。
仕方ない、並ぼう。

おばはんが出てきて、並んでる列と違うほうから客の注文を取り出した!をいをい!
「こっちで並んでるんやけど!」と言ってみた。案内板にも、”こっちに並べ”と書いてある。
おばはんは「ああ、ごめんごめん、そっちからやね」ぐらいの事を言って、ちゃんとした列から注文を取り出した。

ピザとビールを注文した。入れ物も分厚いな。

オープン!

ぶあつっ!!
本場シカゴのピザはこんなんか!!

2.5cmはあるな

ピザの本場がシカゴかどうか微妙やけど、シカゴピザはシカゴが本場だろう。いや、きっとそうに違いない。
シカゴの市街へも行かないくせに、本場のシカゴピザだけはちゃっかり食った。デブ食の極地だと思う。

メシを食ったなら、仕方がないので買い物だ。
see’s 10個 やだなぁ。
アクセサリーはスワロフスキーにした。間違いないだろう。

さてさて、ここ、オヘア空港から成田までは、787に乗る予定だ。
787が登場して随分経つけど、乗るのは初めてだな。
電気式飛行機と言われる様を見せて貰おうか。
シェードが手動ではなく、エレクトロクロミクル式というのも興味深い。座席は窓際じゃないけどね。

日本も製造に関わっている最新式飛行機で日本に帰る。最高じゃありませんか。
これがビジネスクラスとかだったら、もっといいのになぁ。

さぁ、行こうか。

 

Good / Share / Link
PREV:
AA1111
NEXT:
AA153

関連記事-こちらもどうぞ

PAGE TOP ↑