ロッテセンター ハノイ

公開日: 

ベトナム旅行記 2015年

ロッテというと韓国の財閥だが、ハノイに高層タワーを持っており、タワーと付帯施設でロッテセンターを形成しているらしい。
エスカレーターはヒュンダイ製だった。言っては悪いが、大丈夫なんだろうか?
http://www.viet-jo.com/news/social/140926080450.html
リンク先を見て貰えばわかるとおり、エレベーターの落下事故もあったので、正直、ちょっと怖い。
しかし、ここまで来て引き下がる事もできない。さぁ行こう。
一気に65階へ駆け上がる。ちゃんと着いた。

高層ビルの展望ロビーに来るとクラクラする。別に高所恐怖症でもないけど、好きなわけでもない。
そして、東京スカイツリーにもある悪趣味なアレ登場。ガラス張りの床。ひーーーーーー。
スカートのお姉さんが平気でその上を歩いてる。下から丸見えやけど、地上から覗くヤツもいないだろう。
うひー、怖い。しかし、なんとか乗る。あー怖っ! 子供が走り回る。走るなっ!落ちたらどうする!

お茶して、一周まわる。日曜としては人が少ない気がするが、結構な値段がするので仕方がないかも。

降りてきた。
下にはロッテマートというスーパーがある。中を見たかったが、荷物を預けたりする手間がかかって時間がかかりそうなのでやめておいた。残念。

バスに乗り込むが、一人たりない。さっきフォーを80個買った人がロッテマートに行ったらしい。
待つ。
帰ってきた彼に、「フォー安かった?」と聞いたら、残念そうに「…安かったです」とつぶやいた。
やはり、先ほどの店ではボラれたらしい。仕方がないし、モノがフォーでよかったぐらいだと思う。これが宝飾品や値の張るモノだったら救われない。南無。

飛行機が夜中発という事もあり、サウナマッサージに行ってから夕食、それから空港というのが残りの流れ。
サウナへレッツゴー!

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.05.16 Wed
USBメモリ
2018.05.16 Wed
もりかけ問題
2018.05.15 Tue
Google について
2018.05.15 Tue
上湯ラーメン
PAGE TOP ↑