もりかけ問題

公開日: 

ずっと、もりかけ、もりかけ。
森友.加計学園問題で、国会が空転し続けている。

確かに、この問題を追及することにによって安部政権の支持率は下がるのだろう。野党にとってはおいししシュチュエーションで、追及したくなるのもわからないではない。

でも、この茶番劇を見続けさせられる国民にとっては、こんなことばっかりやってる野党を、では支持しようとか?、とか、政権を任せよう!とか、まぁ思わないよね。

ダイナミックに北朝鮮と韓国、アメリカは動いているのに、もりかけもりかけ。

イージスアショアの配備や国防問題は最優先課題のはずなのに、もりかけもりかけ。

たまに違う話題が出てきたら、セクハラ問題。いや、そのセクハラだけど、次官が問題あるのならちゃんと捜査して逮捕したらどうなの?
証拠がちゃんとあるらしいから、それでもって法廷にてちゃんと地位と名誉と損害を掛けて争えばいいのではないの?

マスコミを煽っておいて、ちゃんとした法的手段を講じないというのは、個人的にはちょっと納得できない。

朝日新聞は社員の受けた被害を救済すべく、全面的にサポートして法廷で争うべきだと思う。

でないと、セクハラ被害を正当に救済することができないし、容疑だけで地位も名誉も剥奪するなんていうのは、ちょっとおかしいと思う。

セクハラをちゃんと法廷で明らかにして、地位も名誉も剥奪されるのが当然の犯罪者なのだと確定させるべきだと思う。

容疑というのは、まだ犯罪者では無いのは、マスコミに言うまでもないよね。

真実を追求するマスコミが、容疑だけで社会的に人を抹殺するなんて、言語道断だと思うよ。刑が確定してから、好きなだけ追い込めばいいし、断罪すればいいし、社会的に抹殺すればいいと思う。

冤罪についてうるさく報道するマスコミの矜持を、ここできちんと見せるべきだ。

 

麻生さんの態度が世間ずれしているのは、今に始まったことではないので、いちいち反応して国会を止めるのも、下策だと思う。

 

ちゃんとした議論をして欲しい。

麻生批判で時間を無駄に使うなんて、ばかげてる。

 

この国の90兆円超の予算を決め、この国の法令を制定する議会が、こんな低レベルなのを見せつけられると、夢も希望も持てない。
さっさとアメリカにでも再占領されて、アメリカ51番目の州になる方が、世の為、人の為、日本の為!だと、つくづく思う。

 

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.08.17 Fri
普通の夏気候
2018.08.10 Fri
RAPAURA SPRINGS
2018.08.08 Wed
宮崎 辛辛麺
2018.08.02 Thu
田酒
2018.07.31 Tue
駅弁づくし
PAGE TOP ↑