ひまとお金。

公開日: 

ひまとお金があればなぁ。

なんてことは、誰もが思う事だと思う。

でも、ひまとお金が両立する事は、あんまり無いように思う。

 

カネがあるからと働かないでいると、人間として成長しないのではないかなぁ。というのはヒガミだろうか。

働かないでやっている程に稼いだことが無いからわからないけれども。

 

宝くじで数億円手に入れた人の多くが、その後の人生を狂わせたという話はよく聞く。

いくらでもあると散財すれば、1億なんてカネはすぐに無くなってしまう。

 

されど、やはり私も人間なので、ビッグマネーを手に入れて、南の島でのんびりとエンドレスなバケーションをかましたい…とか思うわけです。

 

そんなつまらない幻想だとしても、それを実現すべく働くのは、モチベーションとしては十分な理由になるのだ!と、どこかの心理学の先生が書いていた…と思う。

 

よし、もうちょっと具体的な目標を立ててみようかな。

 

インドに行ってみたい。タージマハルもいいけど、アローラの石窟寺院とか、行きたいなぁ。

シンガポールにまた行きたい。マリナベイサンズをまだ見たことないな。

グランドキャニオンとラスベガスは行きたいなぁ。

寝てる間にカネが入る仕組みを作りたい。別に不動産でなくてもいいな。Youtuberでもやってみようか。

ドローンを飛ばしてみたいなぁ。

自家用飛行機の免許が取りたいなぁ。ありあまるカネがあるなら、ホンダジェットとか買うのもいいかもね。

子供が欲しいかな。

ヨーロッパを放浪の旅してみたい。鉄道や船で国境を超える旅をしたことが無いので、やってみたいな。

 

さてさて、このなかで実現できるのはどれだろう?

実現不可能なのもあるだろうけど、全部じゃなくてもいくつかは実現したいものだ。

 

と、夢で語るほど若くなくなって来てるのが、なかかなキビしいですね。

 

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.12.07 Fri
100億円
2018.12.06 Thu
PayPay
2018.11.25 Sun
QUEEN
PAGE TOP ↑