Safety instructions

公開日: 

航空会社の機内安全ビデオ。
モニタがついてるような飛行機なら大抵映像で流れますね。小型機なら、ビデオでなくCA自身がデモしてくれるでしょうし、ビデオ+実演の場合も。
外国航空会社の場合は結構手抜きだったりしますが、一応は何らかの安全案内はあるはずです。

その内容が、最近非常に凝ってます。特に Air Newzealand .

はぜか登場人物が全て裸にボディペイントだったりしたのは、結構前に話題になりました。
つい、目線がwww

もちろんそこはうまく処理されているのですが、注目してしまう、注目せざるを得ない、秀逸な内容でした。

で、今朝 Virgin america のをテレビでやっていて、ダンスしてるそうです。

考えていると見るべきか、そこまでしないと注目してくれないようになっているのか、まじめはダメなのか、大阪人的には「面白ければいいやん」と思ってしまうのですが、多分、日本的にはあまり受け入れられないであろう、真面目で不真面目な内容の Safety instructions をピックアップしてみました。


Thomson Airlines Safety Instructions Video
子供が案内


Air Newzealand
指輪物語


Air Newzealand
なぜか裸にボディペイント


Virgin america
ダンス


Air Newzealand
世界初の全編野外ロケ機内安全ビデオらしいwww
冒険家の Bear Grylls 氏を起用。Discovery Channel でおなじみの人です。


航空会社不明
これはやだなwww

Good / Share / Link
PREV:
シーケンサ
NEXT:
京都

NEW エントリー

2018.05.16 Wed
USBメモリ
2018.05.16 Wed
もりかけ問題
2018.05.15 Tue
Google について
2018.05.15 Tue
上湯ラーメン
PAGE TOP ↑