ALIPAY や WeChatPay の日本での決済について

公開日:  最終更新日:2018/09/15

日本で、いや、地元で普及してほしい決済手段ではあります。
決済手段として携帯での決済(というか、Felica決済)をリードしてきた日本が、
いつのまにか、日本で開発されたはずのQRコードでもって、特殊な読み取り端末不用で巨大な決済手段に育ってしまった、
中国発祥の決済二大巨頭。

たしかに、日本でもクレジットカード決済については低価格なものが多く出てきて普及しているところではあります。
しかし、いまさら日本独自でQR決済とか、もういいよ。
それよりも、インバウンド需要を拾える ALIPAY や WeChatPay の決済を低価格で提供してよ。
と、常々思っていたのです。

で、調べてみたらありましたよ。Coiney で WeChatPay 決済ができます。
手数料は 3.24%(2018年09月時点)。
早めの対応は大変好ましいですね。

申し訳ないが、独自のQR決済を行おうとしているところとか、ちょっと考えを変えて欲しいと思います。
今更、日本人がQR決済とかしないだろう。
ブラックやゴールドのカードを見せびらかすのがステータスみたいなところがあるのにさ。
本当に、これは考えるなぁ。

そのうちに、客の立場として ALIPAY や WeChatPay を使えるようにしてもらいたいです。
中国や東南アジアへいくのに、現金を持って行くのも嫌だしね。

 

 

Good / Share / Link
PREV:
消費意欲
NEXT:
AirPay

NEW エントリー

2018.12.07 Fri
100億円
2018.12.06 Thu
PayPay
2018.11.25 Sun
QUEEN
PAGE TOP ↑