オーバーロード

公開日: 

アニメは3期まで放送されている、原作の小説が、小説家になろう に投稿されています。

読んでみました。

感想です。

投稿が2014年末で話が途中のまま途切れています。

後で再開するつもりなのか、このままなのか、出版小説で続いているのか(内容が全く違うようですが)、わからないです。たぶん、もう更新されないと思われます。

アニメで気になったから読み始めたのですが、ここまで読んでみて続きを読みたいか。
一通り 読んでみて思っているのは、買ってまで続きを読みたいとは思いません。私には文章が読みにくいです。

寄り道が長くて、そこが魅力なのかもしれませんが、私には長すぎてしんどいです。

リザードマンの話が延々続いたというのに、後で重用されるわけでもなく、あれは一体何だったんでしょうか?

アニメでも、やたらとリザードマンの所は長かったですね。

まぁ、続きで活躍するのかもしれないので、そういう評価は早計かもしれません。

 

個人的には、アインズを中心に話を進めて欲しいですが、まぁ、私の好みなどどうでもいいことです。

この小説、いつまで続いて、どこまでいくんだろう? アンデッドの末路は消滅が相場ですが、どうなんでしょうね?

ユグドラシル自体にゴールやエンドが無いようなので、延々続くのかもしれません。明確なゴールと言うのが無くて、その点は不満です。

ギルドを転生?させた存在について、いつか語られる日が来るのでしょうか?
実は夢だった…とか、実は瀕死で病院で治療されていた…的な事は、きっと無いと思います。

美女、美少女ばかりに囲まれて、本人は骨だけの存在ですし、微妙。
受肉する魔法とかあるやろ普通…などと考えてはいけないんだろうなぁ。
シャルティアがアルシェを玩具にしていたので、全くきわどい描写が無いわけではないですが、なんか不自然に思います。

…なんか、批判めいたものばかり書いてる気がします。

なんやかんやで、しりきれとんぼの学園編途中までは読んでますので、まぁまぁ楽しめたのは間違いありません。

でも、正直言って、もっと面白い小説や、もっと画像化に向いた小説が、なろう にはあるんじゃないの?
などと、思ってしまいます。

あくまで個人的な感想です。

ちょっと、尻切れトンボで放置というのが、個人的にはとても嫌なのです。

もう、更新しないとか、続きは書籍でとか、おちついたら更新を再開するとか、ちゃんと言えば良いのに。
無料投稿サイトで注目されたのに、そこをおざなりにしているというのが、私は気に入らないですね。
区切りのいいところまでは書くべきでしょう。
物語の中途半端なとろこでほっぽり出したまんまてどういう事なんですかね???

いっそ、それなら全部消してしまっている方が潔いと思います。

 

Good / Share / Link
PAGE TOP ↑