送り状が作れない

公開日: 

昨今、なんでもクラウドになりつつあります。
会社で使う運送会社の送り状作成も、今までのインストール型ソフトからクラウドに移行しつつあります。

使い勝手は、まぁまぁです。変わりないな。

と、思っていた時代が私にもありました。

 

早朝、会社に行って早朝作業しようと思ったのです。
朝6:30頃から、送り状を作ろうとクラウドにログイン…できない。

なんで???

 

時間制限がありました。稼働時間 7:00~25:00

はぁぁぁあああああああ??
なんじゃそりゃ?!

いやいやいやいや、緊急メンテナンスやスケジュールドメンテナンスならいざ知らず、普段から稼働時間が制限されてるクラウドってどうよ??
なにそれ?
じゃなにか? 魚河岸とか農家とか、早朝から作業して、朝一番で出荷作業してそのまま送るってことは、出来ないわけ??

 

バカげてます。

 

いままで使っていたインストール型の送り状発行ソフトを立ち上げたら、問題なく使えました。
でも、このインストール型ソフトは来年中には使えなくなります。その後はクラウドでしか送り状は作れなくなります。
なんじゃそりゃ?

 

クラウドになってダウングレードするサービス。
ちょっとおかしいのでは?という気がします。

 

残された道は、手書きですかね。

ため息が出ます。

たまにしか早朝出荷作業が無いわが社でもため息が出るくらいです。
早朝からの勤務が通常である会社ならば、その損失は莫大なのでは。

このやりかたは、私には納得できないですね。

Good / Share / Link
PREV:
100億円
NEXT:
解剖シーン
PAGE TOP ↑