旅には行けないけれど。

公開日: 

昨今のコロナウィルスの世界的流行により、
日本から、いや、日本国内でも旅行を控える風潮にあると思います。

自分が感染したら自分が死ぬかもしれないし、自分が発症しないで平気な体質であったとしても、もしかしたら大切な誰かを死に追い込むかもしれない。
そう考えると、さすがに旅行したいと思っても、今は我慢するときなのかと思ったりします。

しかし、元来結構な旅行好きではあります。
近くでドライブでもいいから行きたいなぁ、などと思ったりしますし、その行きたい先が関西国際空港だったりするので、なかなか性質が悪いです。

さてさて、そんな風に近くに遊びにも行けない自主規制の最中。
せめて気分だけでも旅行に行きたいなと思っていたら、面白い Youtube のチャンネルを見つけました。

どうやら、横浜国大の学生(だった?)らしい、スーツ君という人の旅ちゃんねる。
一番最初に見たのは、かなりマニアックな感じのスーツ君が、ビジネスクラスで
東京-シンガポール
シンガポール-ニューヨーク(世界最長直行便 往路)
ニューヨーク-シンガポール(世界最長直行便 復路)
シンガポール-東京
と、旅をするという、飛行機に乗っているところの映像がほとんどという、旅の記録。

面白い。
この人、面白い。
やたらと情報量が多いのも、あきなくていい。
この情報量の多さはヲタク的だなwww

日本一周の旅をしてる映像や、シベリア鉄道経由でロンドンまで行く映像も公開しているようで、追々見てみたいと思っています。

若くして世界を旅している Youtuber を見ると、
Youtuber て、夢がある仕事だなと感じます。

だからと言って、誰にでもできる事では無いんですけどね。

YouTube スーツ旅行

Good / Share / Link

関連記事-こちらもどうぞ

PAGE TOP ↑