山の日

公開日: 

遅ればせながら、山の日が祝日に採用されるようですね。
山に暮らし、山から糧を得ている者として言わせて貰おう。

バカじゃないのか?

本当にその休みは必要か?祝日としてふさわしいのか?8月11日の理由は何だ?
全くわからない。

どうせなら、8月15日の終戦記念日を、祝日というにはふさわしくないので、追悼の日として法律で制定し、
家で静かに先祖を供養するように、休日にするとともに高速は全線通行止め、交通機関は全て運休とするほうが意義があるのではないかな。

非常に情けなくて愚かで恥さらしで意味のない山の日。
海の日は祝日になる前からずっと海の記念日だった歴史があり、それなりの理由もある。
突然に降ってわいたような”山の日”を、祝うつもりもないし、意義も無い。

撤回した方が良い。

次は空の日を制定するのか? 冗談ではない。

個人的には、みどりの日も もはや休みにするべきではないと思っている。
昭和天皇の誕生日であった日であり、感傷も無きにしも非ずだが、しかし、このまま増やしていけば、天皇が即位する度に祝日が増えていく事になる。
それは天皇陛下の本意ではあるまい。

日本にまともな政治家が本当にいないということは、こういう瑣末で下らない事からもよくわかる。
少なくとも私は、クソみたいな祝日を増やす為に投票しているんじゃない。

本当になさけない。

 

Good / Share / Link

関連記事-こちらもどうぞ

PREV:
台風
NEXT:
ALDNOAH.ZERO
PAGE TOP ↑