どうしてこうなったんでしょうか?

公開日: 

どうしてこうなったんでしょうか?

そういえば、自民党は都構想に賛成だったんじゃなかったっけ?
と、ふと思い出し、ソースを探してみたら、自民党府議団が発信元でした。
http://ameblo.jp/hyugaitsuki/entry-12022675619.html

「財布一つ、指揮官一人というワン大阪を実現することが第一の急務!」
「我が会派は、大阪の再生と将来の発展を考えれば、府と市を解体・再編するワン大阪構想については大いに賛成する」
(自民党府議団だより 平成22年春号 VOL.32)

元々は賛成だったのに、どうして共産党なんかと手を組んで反対にまわるような事になってしまったのでしょうか?

わけがわかりません。
うーむ。

途中の経緯はよくわからないのですが、
自民党の二階総務会長は、
「日頃から党員獲得運動や1千カ所の座談会を情熱かけてやれ」
と、大阪府連を一喝しています。
http://www.asahi.com/articles/ASH4254P6H42UTFK00G.html
「言っちゃ悪いが、選挙は出た瞬間に当選するかどうか分かる。土壇場に都構想がどうだとかだけで投票する人が何人おるか」とも。

正直言って、自民党大阪府連などが行っている、
「わからない人は、とりあえず反対を」などという選挙運動はいかがなものでしょう…情熱かけてやっているとは思えません。
どうやら二階先生の忠告は届いていないように思います。

対して、大阪市長は「わからなければ分かるまで聞くように」と。
維新はタウンミーティングもまめにやってます。600回。
http://oneosaka.jp/report/tm/2015.html

私も全てを理解している訳ではありませんが、色々調べていくうちに、やはりこれは賛成だなと、今では思っています。

とりあえず賛成を!とは言いません。
納得いくまで理解を深めて、そして「賛成」を投じて貰えればありがたいです。

結局、
なぜ自民党が反対になったのかよくわかっていません。
引き続き、調べてみます。

維新憎し、橋下キライ! とか 議員報酬減、選挙区割り変更、が、理由じゃないことを願います。

Good / Share / Link

NEW エントリー

2018.09.16 Sun
旅に出たい。
2018.09.16 Sun
清水健太郎
2018.09.16 Sun
感動について。
2018.09.15 Sat
ASUS
2018.09.15 Sat
AirPay
PAGE TOP ↑