日本シリーズ

今日から日本シリーズやんか!
野球にはあまり興味ないので気にしてなかった。

この対決では、楽天かな。

巨人て、面白くないし、
不倫したひとが監督してる所でしょ?
普段「紳士たれ!」とか言ってるくせに、そういうのをのうのうと監督させてるのは、全く理解できん。
倫理観が欠如してるでしょ。

東北復興ののろしを、巨人を倒してぶちあげる!
カッコいいじゃないですか!

球団創設以来の初日本一!
いいぞ!

まー君無敗伝説!
しびれる!

星野監督に日本一を!
涙が!

どう考えても楽天でしょ?

ジャイアンツファンも、イーグルスを応援するようなシチュエーションやんか!

よし、楽天を応援するぞ!
がんばれ楽天!

結婚には夢がない。
そう思う。

ホットジンジャーエール

ホットジンジャーエール
気になるね。

大阪マラソン

明日、大阪マラソン やんか!
僕は走りませんが、晴れのようで、よかったね。

あいかわらず、MSは意味不明

XAML とか WPF て、いつまでたっても普及してないように思うが、どうなんだろう?

アマゾンでも、英語の本ばっかり。msdnは、あいかわらず日本語が意味不明。

これは、PHPのフレームワークでも感じる。

Zend Flamework 2 対応の本て、出ないの??

英語のばかり…使われてないの??

うーんうーん。Symfony とかのが ええのだろうか?

あ、やっぱり日本語の本無いやwww

とりあえず

こんなもんかな。

iDisplay

iDisplay でandroidタブレットにフライトシムのCDUを映してるのをユーチューブかなんかでみて、俺もやりたくなったが、

PDMGとか持ってないし、フライトデッキの操作は全く全く知りません。

でも、かっこいい。

やってみたい。

 

ねむい

ねむい。
ずっと起きてられる薬とか、
5分で10時間睡眠相当の眠りが得られる薬とか、
誰かが開発したら売れると思う。

♪ずっと起きてられる薬は置いてませんか?

そんな歌、あったな。

これの2曲目に収録されてます。

 

台風

通りすぎつつあるといったところ。

COURRiER JAPON

そして、「理系」が
世界を支配する。

というのが今月号のタイトル。

日本の隆盛を支えているのは間違いなく理系人間なのは明らか。
なんせ、技術立国 を否定することが出来ない。
経済大国なのは、巨大科学技術がバックボーンにあったからの、オマケみたいなものですよ。

いまや、野村のディーリングも理系が少数であ行ってるのは、よく知られてますね。
何を大切にしなければならないかは明らかなのに、それをしてこなかった。

どつぷり、文系プログラマな人間のつぶやきでした。

Android アプリ

定番アプリというのは揃っていても、
たとえば、ゲームでパズドラみたいにハマるのって、色々やってみたけどそんなにないな。

きっと、ゲームにとりつかれるには、年齢が行き過ぎなのだろう。

恋愛とか、仕事や技術でもそうだけど、ハマったり身につけるには旬の時季というのがあるのかもしれない。過ぎてしまったか。

さりとて、新しいもの好きなので、まだまだやりたいこと、知りたいことはたくさんある。
たくさんのお金も、可能なら稼ぎたい。
やれることの自由度が高まるからね。

作りたい実用アプリもあるので、現在リリース待ちの Android アプリ開発環境が正式版になったら、さわり始めることにしよう。

ゲームは作らないし、作れないな、あれはヤルものだ(笑)

http://developer.android.com

« 前ページへ次ページへ »