ANAエアバスA380導入

全日空がA380導入を決めた模様です。
導入するのは3機。

え?3機だけ??

スカーマーク救済案でANA側に付く条件だったと言われていますね。

しかし、3機で1500億円。高いな。
値引きがあったとしても、専用に整備設備や人材も割かねばならず、パイロットも養成しないとならないし、
大変ですね。

ハワイ線に使う予定だとか。
いや、そんなとこよりも、カネが取れるニューヨーク線とか、それなりに需要のあるロンドン線、パリ線、なんかの方がいいんじゃないのかな。

などと、勝手に思っています。

なかなか、日本発着で利益のだせる路線というのが、どうかと思います。

http://www.sankei.com/economy/news/160103/ecn1601030007-n1.html


プロゲーマー専門学校

日本初の「プロゲーマー専門学校」が2016年4月に開講! ネット上に困惑と反発の声

http://www.anime.ac.jp/subject/e-sports.php

へー。
本人の希望なら、それもいいんじゃないかな。
と、思うだけ。

人生、どう転ぶかわからんしね。

しかし、プロゲーマーが学校で養成できるとは、個人的には思えない。
もっと、職人的な資質が必要な気がする。

別に批判している訳じゃないです。
学校生活をちゃんとできるヤツなら、プロゲーマーなんていうスピンアウトな生活を選ばないんじゃないかな。
などと、思っただけ。


失敗に寛容って…取り返しのつかない失敗もあるだろう。

失敗に慣用な世の中を。
などと、最近よく聞くけど、それは本当にいいことなのだろうか?

殺人やレイプ犯にも、寛容になれと?

私は、このような犯罪を犯した人物には、とても寛容にはなれないし、チャンスを再び与える気にはなれない。
一度の失敗で十分アウト、世の中に野放しにするべきでは無いと思っている。取り返しのつかない失敗だ。

(続きがあります。ここをクリックして続きを読む…)


爆買い

すげえよ。
どうなってんの?

【クラブW杯】ネイマール快気祝い!?表参道ふら~っと爆買い2000万円

 


お坊さん便!!

amazon で坊主も買えるという、知らなかった真実にちょっと驚いています。

ネットの進化は止まらないな。

アマゾンお坊さん便 僧侶から登録希望殺到も仏教界は批判的


ぷっ と笑っちゃうシリーズ

最近聞いた、
ぷっ と笑っちゃうシリーズ

ぽっちゃり ダースベーダー



オチはありません。


正常と異常の間

どこかの議員による、
「同性愛は異常」
との発言が問題になっていますが、
実は私は、この発言には一理あると思っています。

人の嗜好は様々で、幼児性愛やフェチシズムも世の中には存在しています。
どこを正常と異常の境目とするか、人によって違って当たり前で、「異常」とするのも一つの意見です。

非難されるようなものじゃなく、一つの意見として尊重すべきなのでは?


眠気

眠い。

眠気を追い払い、すぐにハツラツとなる薬があれば、今のみたい。


人間ドック

人間ドック受けてきた。
もう、何回も受けてるけど、進化が無いように思う。

もうそろそろ、バリウム飲んで胃の透視する検査は楽になってもいいんじゃない?

しんどいわ!

もうそろそろ、ガンは薬飲んだら終わりって感じに進化したらどうなの?

21世紀に入って随分経つけど、進歩が遅い。
空飛ぶ車もまだだし、義体もバーチャルダイブも実現できていない。
脳の解析がまだ全く進んでいない。

なんか、思っていた未来ではないなぁ。

いつになったら脳信号をハックできるようになる?


宝くじ

久しぶりに投稿。

色々な技術革新のおかげで、
スマホからアプリを使って投稿出来るようになりました。
世の中進んでるね。

image

新しい靴を写したりして。

まあ、そんな感じの日常です。

….変えたい。

あ、宝くじは当たってません。
たまには高額当選してみたいものです。


« 前ページへ次ページへ »